1年間世界中を回りながらリモートで働く、Remote year


世にもうらやましいプログラムを知ったのでご紹介します。
1年間海外をグループで旅しながら、リモートワークで働くRemote year

 

remote

 

1都市1ヶ月滞在で計12都市を回りながら、観光やアクティビティを満喫しつつリモートワークで働けるそう。
プログラム参加費を払えば、移動費用や宿泊費、働くための場所確保やアクティビティ、
イベントなどを用意してくれるようです。

メンバーと心おきなく遊んで・・・

ダウンロード

素敵なカフェでリモートワークをして・・・

ダウンロード (2)

語らって・・・

ダウンロード (1)

と、とっても楽しそうです。あいのりの世界版みたい。
リモートワーク自体は自分で確保する必要があったり、1年間フルに参加しなければならなかったりと参加のハードルはそれなりに高そう。
しかし参加してしまえば、多様なバックグラウンドを持つ同年代と濃密な時間を過ごすことができるし、
各都市にどっぷり漬かる時間もあることで刺激も出会いも多そう。しかもキャリアの中断をする必要はありません。

ちょっと昔まで「旅しながら働く」というと、寅さんのイメージしかなかったですが(私だけ・・・?)
テクノロジーの進化のおかげで、夢のような生活が実現可能になっていますね。

Remote year
http://www.remoteyear.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です