TODAY’s Bookshelf #1


51-47dll5-L._SX315_BO1,204,203,200_

こんにちは、kanaです.

最近よく、「いいアイディアが浮かんだんですが、どうやってはじめたらいいですか?」と

質問されることがあったので、私自身も勉強をしようかなーと思い読み始めたのがこの本.



MITで講師をつとめているビル・オーレット氏の著書 BUSINESS CREATION!です。

起業やプロジェクトをはじめる理由はさまざまかとおもいますが、その分類は

アイディアスタート、技術スタート、もしくは情熱スタートに分けられるといいます.

 

しかし共通して意識しないとはなにかというと、競合や市場規模、一緒に始めるメンバーよりも

「そのサービスにたいしてお金をだしてくれる顧客」がいるか否かにつきるといいます.

 

たしかに、、求められていないサービスはただの自己満足になってしまいますもんね.

 

この本、起業だけでなく、プロジェクトをはじめる全ての方に大切なステップをまとめている

とってもわかりやすい本かと思うので、ぜひ手にとってみてくださいね.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です