Today’s Bookshelf Info.


<Today’s bookshelf Info.>

crime-book-sad-criminals

こんにちはkanaです。今日の東京は雨が冷たくて一気に冬模様ですね。

月曜日の朝から雨が降ると、憂鬱な気持ちになってしまうという方も多いかと思いますが、

私は街全体が潤っている感じがして結構好きです。

 

さて、最近面白い本屋が沢山話題になっていますね。

「森の図書室」は渋谷の道玄坂をずーーっと上ったところにある図書室で

お酒を飲みながら本を読めるというとっても贅沢な空間。



下北沢にあるB&Bはこじんまりとした空間に、木のぬくもりが温かい机が特徴です。

今までは本を買うなら本屋さん、本を借りるなら図書館、そしてゆっくり読むならカフェ、と

それぞれのスタイルに合わせて場所が変わっていた気がしますが、

今は融合されて、本屋へ出かける人も多くなりそうです。

 

そんな私も無類の”本好き”. 本は旅を経験させてくれ、知識をつけさせてくれて、

創造を膨らませてくれます. それに読書量と年収は比例関係にもあるとか.

 

そこで、TODAYでは、今後いろいろなテーマにあわせた本を紹介していきます.

がっつり重い本から軽い小説まで.

ぜひお楽しみに。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です